スポンサーサイト 


やはり・・ 

ずいぶん昔ですが・・・

5年前におじいさんが柴犬を飼われました・・

あとでわかった話ですが・・・


おじいさんは生活保護をうけており、息子さんはいるものの息子さんは


ペット不可のところにすんでいるしおじさんと別れた奥さん・・

息子さんの母親が入院していていろいろ大変なんで飼うのは無理みたい・・

おじいさんある日私の会社に来て私に

おじいさん「わし・・病院で死刑宣告された・・」

私「????」

「肝臓がんであと1年も生きれないそうや・・・
死ぬのはいいけどこの犬が心配で・・

おじょうちゃん犬好きみたいやからわしに何かあったら飼って
くれないか・・?」
と・・・

「家は無理だけど里親さん探しなら手伝うよ?」

「今はまだ一緒にいたいからまた探しておいて・・」

という話でもう1年以上たったかな~

そして今日会社に息子さんが見えて・・

「お父さんが亡くなりました、今まで犬のことではお世話になりましたのでご挨拶に・・」と・・・

私ったら後で会社の奥さんに言われたんですが・・

私・・犬のことばっかり聞いて息子さんにお悔やみのひとつも言えなかった・・・

犬が心配でこないだから友人にも相談してたので余計犬のことしか

考えられなくて・・・

息子さんごめんなさい・・

お悔やみもいえない私・・バカです

結局明日、市が主催の譲渡会があるのでそこにつれていくらしい・・

雑種かと思ってたら血統ありの豆柴だったみたい・・

5歳メスミッキーです。

20060205015405.jpg


私も今日急いで友人や知り合いにメールしました。

ミッキーの里親さん探しがんばります!!


けど病気だとは知らなかったのは置いておいて・・

年をいってから飼うとこういうことになりかねないんです

よく考えて飼っていただきたい・・

そして今回の息子さんはよいかただったので私の携帯を教えて、もしどうしても、里親さんが見つからず保健所に行かなければならないときは連絡くださいと・・

何もできないけど・・近くで里親さんが、見つかればいいんだけど・・

本当にミッキーの幸せを願います

スポンサーサイト

Comments

no title

kaoriさん、こんにちは~

そうなのよね~私の実家もわんこ、飼いたいんだけど
自分たちの年齢を考えると・・・・
私の家から 車で2時間半  なにか!!て時には すぐ行けないし      ましてや、そのおじいさん 生活保護者・・・
保護受けてる人は、わんこどころか エアコンも認められない厳しい条件があるものね・・・・いい里親さんが見つかりますように願ってます。  可愛い顔した豆柴ちゃんね~e-266

no title

うちの母親の知り合いの知り合いでも、こういう事あったんだ。
ヨーキー2頭飼ってたんだけど、飼い主さん、年のせいもあり病気でもあったみたいで亡くなったの。
ヨーキーちゃんは2頭一緒に知り合いの方が引き取ってくれて、今は充分に可愛がられてるみたいだからよかったけど。。
うちの母もね、父親がもういないし、犬飼いたいけど飼わないって。
やっぱりね、年齢の事とか、その他いっぱい考えてから飼わないと、ワンコがかわいそうよね。。
でも、すっごい可愛い豆柴ちゃんだね♪
いい里親さんが見つかってくれるといいなぁ(〃⌒ー⌒〃)

no title

こういう話聞くと自分もある程度の年齢になったら飼うことはしちゃいけないって思う。可愛いだけじゃ残されたワンコはかわいそうだもんね。うちなんて今私死んだら4ワンコチリジリにされちゃうよ*_*
でもすごーく可愛いミッキーちゃん♪きっといいおうちあるよ。
それにしてもかおりん何かオーラだしてる?
次から次へといろんな動物関係の相談ばかりで。
あんまり頑張り過ぎないでね☆

no title

ミッキーちゃん、きっと素敵な飼い主さんが現れるv-237 こんなに可愛いんだから。
確かに、自分の年とか考えますね。。。
今いるワンコがいなくなったら次は保護されてるワンコを・・・
と思いますが、大型犬は年齢的にもむりかな~とか。。。
Kaoriさんも色んな心配が次から次へと出てきて大変ですよね!!みんな自分のワンコを責任もって世話をしてくれれば
不幸なわんこもKaoriさんの心配も減るのに。。。v-406 

  • [2006/02/06 00:46]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

ホントそうなんだよね。
今回の場合は幸いにも息子さんがいい人だったから良かったけど、そうはいかないこの方が多いんだもん。
飼い主さんが変わればその子にだってストレスになるだろうから、ワンの一生を同じ家庭で過ごせるようにしないとね
ミッキーちゃんには、ステキな家族がみつかるといいね

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/138-977df14a

