スポンサーサイト 


どうして?? 

今日会社にお客さんがワンコ連れてやってきました。

このお客さんよく入院される方で・・・

60代後半のお年・・

なのに子犬飼われたみたい・・

私はその方がいないときに見てくれるご家族がおられるなら

文句も言わないけど・・

家族もいない・・

しかも甲斐犬だよ・・あまり人になつかないから施設でも引き取りを考えるような犬種・・・

ひとなつっこいなら別だけど・・

そして子犬のわりにすごい賢い!!

それはわかるんだけどおじさんノーリードで家に帰っていく

また戻ってきたので

危ないよと言ったら

車がよけてくれるだって・・

あきれてものが言えない・・

このおじさんちょっとやば系の人だから文句じゃなくって

こうしたほうがいいよって感じで話さないとだめだから・・

私リード持ってるからあげるよって車を見に行ったら・・・

あれ?こないだワンコ保護したときに施設においてきちゃった


ぱっと見たらお家へ帰って行ってたけどワンコ後ろついていってたけど

ウロウロしながらだから車止めてた・・

寂しいからって気持ちはわかるけどこの子犬が成犬になって何歳まで生きるか?とか考えて世話できるか?お金は?とか考えて飼って欲しい・・


だって生活保護うけてるらしくペット不可のお家だし・・

それがすごく心配・・・

ワンコの将来考えて飼ってあげてください。

何かあった後ひどい目にあうのは愛犬なんですから・・

!cid_A0001.jpg


こんなにかわいい子です。幸せになって欲しいです。


何か一難去ってまた一難です


スポンサーサイト

Comments

なんだか問題あり過ぎのおじさんだね(ーー;)
行政の方から指導してもらったら、この可愛い子犬は、どうなっちゃうのかしら・・・
ペット不可のマンションだから、当然ここでは飼育は無理ですよって事になるでしょうしね・・・
でも、このおじさんに、この子育ててほしくないなぁ・・・v-356
ちゃんと育てられないんじゃないかしら・・・
本当に頭の痛い問題発生ね、kaoriさん(>_<)

可愛い子だね。。。
こんな可愛い子なら、すぐにでももっともっといい飼い主さん見つかるのに・・とか考えてしまう(*;′ω`)
おじさん、飼い方に問題ありっていうより、人間として問題ありそう。
車がよけてくれるだなんて(>_<")
かおりんって次から次へとどうして、こういうことに直面してしまうんだろう(ToT)

v-22美加さんへ

行政・・ちょっとこのおじさん危ない人なんで無理かな~?

たぶん犬飼っても管理人にみつかってもたぶん見て見ぬ不利だと思う・・

私も言えるだけのことは言ったんだけど・・

今なら里親さんすぐ見つかるのに・・
あと12年は絶対生きるけどそれまで世話できるの?

おじさんそのときは80歳くらいだよ~って・・

ほんと無責任だよね・・

v-22みゆちんへ

メールの件もそうだけど・・これもでしょ??

10年先いや5年先でも私がこのおじさん管理できるならいいんだけど・・

絶対無理だし・・

飼うのやめさせるのも無理だし。

本当なら盗みだしたいくらいなんだよ~

私にばかりなんでこんな問題ばかり??
今日まで厄だったから??

大殺界だからなの??

もうそろそろかおりんヤバイかもv-394

ほんとだよv-406
自分はよくっても、このワンちゃんはどうかな?
安全面も全く気にしている様子もないし、それにこのこの将来が・・・。
すっごく不安だよ~

でも、カオリンの話聞いてると簡単に言える相手じゃないみたいだし。。。
それに、それ以前にこの子が交通事故にあわないかとか、迷子にならないかとか心配なことがいっぱい。
もっと考えてあげてほしいよ。。。

このおじさん、寂しいからってワンコ飼うのやめてほしいですよね。。。
ペット不可の家だと今後が心配v-393
この子のことを本当に可愛がっているならちゃんと考えてほしいですよね!
しかもリードなしで道をあるいているなんて・・・
こういうおじさんにわかってもらうのって難しいですよね。
どうしたらいろんなことに気づいてくれるかな~

いやぁん…こんな可愛い子をノーリードで連れて歩いちゃうなんて…。世の中甘く見てるっ!私の知り合いのワンコは、先日リードをつけていたのにも関わらず、車にはねられて亡くなってしまったんですよ。はねた車の運転手は「飛び出したそっちが悪い!」って開き直ったそうです。リードをつけていても、不運にもそんなことがあるのに…。おじさん、わかって欲しいなぁ…。
それと、ウチの仕事場の隣のおばちゃんち。いわゆる猫屋敷。やっぱり80歳くらいの一人暮らしのおばあちゃんなんだけど、とっても猫を可愛がってるのはわかるんだけど、やっぱりお歳は考えないとね…。でも、近所の人もこのおばあちゃんちの前に猫を捨ててったりするんだって…。もぉ、みんなモラルはどこ行っちゃったの?
モラルってば…この間ウチの息子が散歩行ったら、犬のウンコ踏んで帰ってきた…。んもー信じられないことばっか!
kaoriさん、ごめんね。長々と…。

  • [2006/02/04 12:39]
  • URL |
  • ぶぶちゃん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほんと、無責任にもほどがあるe-268その人きっと子犬の将来なんて考えてないよ。わんこは飼い主さんを信じてるのに。私もかおりんと一緒に盗み出したーいe-277でもきっとまた違うわんこを飼うんだろうね...。もう人間の犠牲になる動物は見たくないよぉi-240

このおじさん、かなり心配(><)
すっごく可愛い子なのになぁ。。
おじさん、問題ありすぎだよ!
1つ2つの問題じゃないし。
しかも人間的にもね。。
ホントそんないい加減な気持ちで飼わないでほしい(><)
一難去ってまた一難・・・
まさしくそうだね(T。T )( T。T)

とっても可愛いワンちゃん♪
でも飼い主さんが・・・
犬が悪いんじゃない。飼い主の意識の問題。
事故が起きてからでは遅いのに(ToT)
かおりん、いろいろ悩みがつきなくて大変~(><)

v-22陽子ちんへ

そうなの~このおじさん少しわけありで・・・

注意も軽くしかできない・・

犬連れてきたときはv-404だったわ・・

もう1つ悩みが増えたけど・・

それはブログにupしますね~~

v-22キャロママさんへ

う~~んどうしたらわかってくれるんだろ??

わかってくれるならいつでも話するんだけど・・・

今回ばかりは・・
今日も会社の人に聞いたんだけどやっぱりノーリード・・

その後を子犬はついて行ってたらしいけど・・

何かあったら・・と私は心配で・・
胃が痛いです・・

v-22ぶぶちゃんさんへ

そうそう!家の川のとこのきれいな道だったのにこないだ散歩に行ったら黒いものがあちこちに散乱してて。。

よくみると乾燥しちゃってるけどウンチ・・

なぜ自分のうちの子がしたウンチをとらないんだろ??

飼う資格ないよ!!v-412

ほんと人間て自分のことだけしか考えない人が多いですよね。。。

v-22ゆみさんへ

本当一緒に盗み出したい!!
今日ブログupするのが今のおじさんの成れの果て・・かも??

v-22あみちゃんへ

そうなんよ~~~一難さってまた一難v-406

私にばかりこんなんばかり・・・

私が家で何頭も飼えるなら。。。

助けることもできるけど・・

今回の件で保護も難しくなっちゃったから・・

余計悩んでしまう・・・

あみちゃんヘルプ~~~v-393

v-22ゆりさんへ

やはり寂しいほうが先にたってしまって後に残るワンコのことなんて考えてないんだよね・・

実際このおじさんもそうだし・・

今日upするおじさんもそうだったんだし・・

はぁ・・私また痩せちゃうよ・・・

まぁ痩せるのはうれしいけどやつれたって感じなのよね・・v-409

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/137-04fecb23

