スポンサーサイト 


疲れた・・ 

今日は施設の日・・

こないだ代表からシーズーの顔のびちゃってるから切ってあげてといわれ顔だけカットしようと思ったら・・


おいおい・・・毛玉だらけじゃん!!


ということで・・・丸刈り決定

この子たちは暖房の中にいるから丸刈りしても大丈夫・・

けど3頭丸刈りに近い状態にしたら疲れました・・

でも体の毛は丸刈りっていっても長めだけど・・・

またシーズーの子犬がくるらしいです。

それは飼い主さんにおもわぬ子供ができたらしく世話ができないとのこと・・・

できるでしょ??普通に・・って思ったんだけど・・

そして3頭のマルチーズがいる・・


この子達は避妊したばっかなのでまた今度・・

けどカットするほど毛なかったけどな~


毛の長い子あまりこないで~~~

先日このブログの訪問履歴からあるブログへ訪問させていただいたんだけど・・


私が前に保護したナナちゃんそっくりの子が写真で出ていたのでうれしくなっちゃいました

nana2.jpg


そして家にいる猫ちゃん

P1180460.jpg


こんな狭いとこにいるのはもうしばらくだよ・・

足がよくなるまで我慢してね!!

日曜日にエイズと白血病の検査、そしてワクチン。

痛い思いするけど、もう寒い公園には帰らなくてよくなるから・・

今度からあったかいお部屋でご飯もいつでも食べれるようになるから・・

スポンサーサイト

Comments

no title

てかさ、子供ができても世話できるよね!
その考えが理解できない||||||||||(ーoー ;;)||||||||||

猫ちゃん、どうだったんだろう・・
多いんだよね、ノラ猫ちゃんや地域猫ちゃんの虐待。。。
なんかホントイヤな世の中だよ・・。
でも、かおりんみたいな人と出会ってくれてよかった(〃⌒ー⌒〃)

no title

Kaoriさん おはようv-237
風邪どうですか? まだまだ寒い日が続きますね~
お身体気をつけて下さいv-91

シーズーの飼い主さん・・・困りますねv-359
世話が出来ないなんて・・・v-356
無責任過ぎ!!しかも我が子の産んだ子なのに・・・
コレ人間だったらどうなのよ!って考えて欲しいわv-406

猫ちゃん、Kaoriさんに保護されてよかった!!
近所で良く見る野良ちゃん。
この寒空そうやって過ごしてるんだろう・・・と見る度に気になります。我が家に居るニャンとなんの変わりも無い野良ちゃん。私も無責任な飼い主にならないように気をつけよう~!!って思い知らされますv-356

  • [2006/01/19 08:05]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22あみちゃんへ

ほんとう虐待嫌だよね・・

弱いものいじめ・・テレビでは動物虐待するとすっとするって言ってたらしい・・心が病んでるよ。

この保護した猫ちゃん私が保護したことで幸せになってくれればいいんだけど・・

v-22
ありすママさんへ

ご心配ありがとうございます。ずいぶんよくなりましたv-411

野良猫ちゃん風邪でくしゃみしてるこたくさんいますよね・・

どうにかしてあげたいけど逃げちゃうから・・
今回助けてあげれたこの子はどうにか幸せになって欲しいと思います。

no title

なぜ???
なぜ、子供が出来たから世話できないんだろう???
そういう人、とっても多いけど、出来ないわけないのに。
そんなんで手放される子、可哀想だけど、今度こそ、本当のお家が見つかるといいね。

かおりん、もうすぐこっち来るんだね~
楽しみ~ヾ(≧w≦*)

no title

みゆちんご苦労様~~

子供ができたら何か2階で人のいないとこでずっとおいとくみたいになってるから引取りしたの。

だってまだ子犬なのに・・先不幸なのわかってるなら子犬のうちに里親さん探してあげたかったから・・

絶対子供ができても関係ないと思うけど・・

初めての子供だから本読んだらいろいろ書いてるでしょ??
っで不安なんだって・・・

もうすぐ東京よ!!ビバ東京!!←意味ないけど(笑)

日が決まんないのが嫌だわ~~v-406

no title

う~ん・・・時々聞く話だよね・・・子供が出来たから・・・
どうして努力してくれないのかな・・・と悲しくなりますね。
みゆちゃんの言うように、今度こそ本当に安心して過ごせるお家がみつかりますように☆

kaoriさんも、やっぱり風邪ぶり返しちゃったのね~(>_<)
私もです・・・明日また病院へ行こうと思ってます・・・v-356
自分の行動にも問題あるんだけど・・・しぶとい風邪よね!
でも、ASKAさん素敵だったよ~(*^。^*)
身体は辛いけど、心はポカポカです~←はい。バカです(笑)
kaoriさんも早く風邪を直して、また楽しんで来てね~♪

ご無沙汰です・・・

ホントに、ご無沙汰ですヽ((゚ω゚;))ノヾ((;゚ω゚))ノァタフタ
見には来てたんですが・・・。(読み逃げ・・・)
シーズーちゃん、???ですね。
私は、自分に子供できても、子供のことでワンコを犠牲にはしたくないし、ワンコのことで子供を犠牲にはしたくない!って思ってます。
犠牲っていうのはあんまりだけど。。
子供が小さい頃からワンコに触れて、全ての命を思いやれる心の優しい子になってくれたらって思います☆
子供できた=世話できないなんてそんなことあるはずない!
無責任な飼い主さん、多くて嫌になりますね。。。
きっと今度は素敵な飼い主さんに出会えますよ♪
そぅ願ってますヽ(●´ω`●)ノ

no title

kaoriさんお疲れ様☆風邪ひいていたのにトリミング頑張って偉い!今度うちの茶樹もカットしてもらおうかな^^
子どもができたからいらないって・・・・
うちは樹々を迎えた直後妊娠がわかったけど
そんな事まったく思わなかったな。大変だろうなとは思ったけど。実際大変だったけど茶樹がいてくれて助かった事いっぱいあるし^v^今度は可愛がってもらえるお家みつかること願っています☆

no title

子どもできたからって。。。
犬は人の勝手で生きているわけじゃないのに。。。
そういう人ははじめから犬を飼わないでほしいですよね!

猫ちゃんもワンちゃんも、ステキな家庭で幸せに暮らせますように。

  • [2006/01/20 14:11]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

v-22美加さんへ

風邪完治とはいかないけどもう大丈夫です!!

美加さん大丈夫ですか?ASKAパワーもらったので

そろそろ復活できるころですかね??

こじらせないようにしてくださいねv-411

v-22千春さんへ

私メールしてたんですが消えちゃったって書いてましたねv-411

シーズー・・そうなんですよね・・

でもはじめてのママさんだから仕方ないのかな・・

飼ったのは旦那さんみたいだし・・

けど子供さんができてもわんちゃんにゃんこ飼ってる方たくさんおられますしね・・

私なんて赤ちゃんの頃猫がいたみたいだし。

今のお母さんって神経質な方が多いのかもしれないですね。悪いことではないですが・・

v-22茶樹パンコママさんへ

さすがにもつれもつれのシーズーはしんどかったです。
次の日筋肉痛でなんでかな?と思ってたらシーズーカットしたからか~って思いました。

やっぱ年ですv-409

もう何年もまともにカットしてなくてなんちゃってトリマーなんで・・

施設の子くらいすかカットできないわんv-398

近くでみるとだめですし・・トリマー友達にはいっぱいお直しされますしね・・

茶樹パンコママん家の子するなら失敗料金お支払いしなくちゃだめだわ~v-411

v-22キャロママさんへ

キャロちゃん元気ですか?調子はどうかな~?
気になってて・・

このシーズーの子犬にも私の保護猫にもやさしい飼い主さんを探してあげたいと思います。


あり得ない。

かおりん、ごめん。モナミちゃんの事、かおりんにメールしようと思ってたんだけど、ちょっとだけ事情があって。
でも、テレビに出たモナミくんは本当に元気いっぱいだったよ。
とても嬉しかった!

そして、経験者から一言。
子供とワンニャンコ、何でそんなに神経質になるの?
私、神経質ってあまりいいと思わないんだけど(性格のせい?)・・
もっとおおらかに考えて欲しいな。
なんの問題もないよ。犬好きのちょっとおバカな子が育っただけで。
小さい時から一緒に育つ事で、教えられる事ってたくさんあると思うのだけど、違うのかな?
なんか、こういう、やってもみないうちに「ダメ」って決め付けるの、とっても悲しく思います。
長くなってゴメン!

v-22mamiさんへ

何か事情があったんですね。
私も人づてで自分が直接聞いたことじゃなかったから・・

でもモナミ君元気そうでよかったです!

今回のシーズーの子犬は里親さんに早めに出していただいてよかったかな~って思います。

大きくなってから無理って言われたら
このワンコがかわいそう・・

けど私たちには考えられないことがたくさんありますね。

自分の子供もワンコも両方大事。

子供ができたからってルカ手放すことはできません・・

かおりん、久しぶりv-411
ちゃんと見れたよ~~~
子供できたから飼えないって、ひどくない?
いままで家族として一緒に生活してきたのに、なんですぐにそんな答えが出ちゃうの?
できるよ!何でできないの?って反対に聞きたいくらいよ
カオリンはこんな理不尽な話はイヤになるくらい聞いてきたんだろうね
こんな飼い主が簡単に引越しとかで捨てたりセンターに持ち込んだりするんだよv-412

履歴から訪問したワンちゃん、この子どこかで見たことある!
どこだったかなぁ?
でも、この画像と全く同じだったんだよね~
幸せに暮らしてるの?





ってか、カオリン風邪大丈夫?
また、寒くなるようだからあったかくして休んでねv-400

猫ちゃんもこれからあったかい場所で安心してご飯も食べられるし、カオリンお疲れ様でした

え!?

メールくださったのkaoriさんだったんですか!?
すみませんーーー(´□`;)
ホントに、申し訳ないです(ノ_・、)
どのような内容だったか、教えていただけませんか?。。。
お手数かけてすみません。。。
お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-415こんにちは~
風邪は治りましたか~?
シーズー3匹カット 大変でしたね~

赤ちゃんできたから、わんこを・・・
e-262よく聞きますよね~
何ででしょう~大体はおじいちゃんおばあちゃんが言うみたいですよね
「汚いし・咬まれたら~」てね・・・
そうじゃないのに~て思いです
その赤ちゃんが大きくなったらなんて説明するのかしらe-268人として   

ルカちゃん可愛いですよe-343 ももな・は、ナチュラルハーベストでずいぶん体重減らしました そのかわりカロリー高いグリニーズはやめたのよe-326それがあったみたいで、無理せずしぼれたわ普段冬は運動不足でふとるんだけど,今年は大丈夫みたいe-319

v-22陽子ちんへ

風邪治ったよ~
あの写真・・訪問先のワンコじゃないよ~私が保護したナナちゃんだよ~

だからみゆちんのとこの幸せになたワンコに載ってるよ~

v-22千春さんへ

そう私も送ってたの~

長文だったしHPにだから再送もできなくて脱落しました。

またメールしますね~

v-22ももな・ままさんへ

グリニーズは今禁止にして今はラムの耳のガムあげてる。

なかなか食べれないしカロリーもそんなに食べれないと思うんですが・・

ルカ大きい粒食べないのでダイエット療養食食べるかな~??

けどもっと噛むようになるから痩せてくれるといいんですが・・

ももなちゃんたちスリムでうらやましいよ・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/134-ba73e20d

