スポンサーサイト 


初ボランティア 

今年最初のボランティアに行ってきました。

本当は明日だったんだけど・・

なんだか・・・レクター君・・御飯買いに行ってて車おりるときにぎっくり腰になったとかなんとかで・・

今日はバイトの子が1人になっちゃうので急遽呼ばれました。

昨日のこともあったし、最初3日に行くといってて4日が人が少ないから4日にっていうことで4日になってたんで・・

代表すっごい私に頼みにくかったみたいですが・・

まぁ、暇人の私にも予定というものはありますのでね~

施設に行ってビックリ・・

少し前にテレビでピレニーズが骨肉腫になって足切断したの見られた方いらっしゃいます??

犬語がわかる方がピレちゃんが足が痛いかたどうにかしてくれ・・って言ってたテレビです・・


あれが施設で起こっています。

チロちゃん・・・

ハスキーMIXの子です。
飼い主さんがマンションに引越しされ預かっております。

この間まで大きなこぶだったのに・・

今日行ったら腫瘍が破裂している・・

きっとすごく痛いんだろうに・・

痛み止め飲んでも痛いに違いない・・・


ピレちゃんは1歳すぎの子だったけどチロはもう年もいってるので

切断するのはやめたのですが・・・

このままだと苦しむだろうと思います・・

私が施設にきてから初めての安楽死かもしれません・・

安楽死反対の私でも痛そうにするチロを見ておけません・・

写真を添付しているので見たくないと言われる方はここまでですみません

チロの足

06-01-03_16-26.jpg


痛いので足をあげています。




06-01-03_15-57.jpg


こんな状態のまま・・

だんだん食欲もなくなってきているので
今は食べるものは何でもあげています。

チロは甘いものが大好きなんであげてはいけないのはわかっているけど・・

美味しいもの食べさせてあげたい・・

飼い主さんと連絡を取り飼い主さんにチロの今後を考えていただきたいと思います。

そしてパピヨンのジュニア君・・

私が仕事が終り服をかけようとするとご飯を取られると思ったのかすっごい勢いで噛みにきて着ている服に噛み付いた・・

これでは駄目なんで服従させようと思ったがすごい威嚇して噛みに来る・・

素手では駄目なんでものもって抑えようとしたら・・

それが怖いのか余計にかかってくる始末・・

前の飼い主さんにどれほどの虐待をされていたのだろう??

怖がっているから噛みにくるみたいなので力で服従させるのは無理なようです

知らなかったとはいえジュニアちゃんごめんね・・

でも訓練が必要です。

機嫌よくなでられていても急変して噛みに行くので・・

先日ボラさん噛まれたところなんです。

施設に噛み犬がまた1頭増えました

よかったカットする子じゃなくって・・

なんせ施設には噛み犬プードルファミ君がいますので・・

毎回ファミも私も命がけのカットです。

スポンサーサイト

Comments

no title

明けましておめでとう☆今年もよろしくお願いします。
施設には本当いろんなワンコがいるんですね。
チロちゃんすごく痛そう。なんとかしてあげたいけど
どうすればチロちゃんにとって良い選択なのかがわからないね。チロちゃんの痛みが安らかになるよう願うことしかできないけど。ジュニアちゃんもよっぽどひどい虐待されたのかな?どうして自分より弱い子いじめるんだろう?
人間って弱いね。ジュニアちゃんが人を心から信頼できる日がきっとくると思って頑張ってください。
新年早々缶詰大量買いやボラのお仕事お疲れ様でした。

no title

v-22茶樹パンコママさんへ

チロにとって一番いい方法・・チロの命を勝手に決めちゃっていいのかわかんないけど苦しんで苦しんで死んでしまうっていうのはどうにも見ていられない・・

最良の方法なんてあるのかわからないけど・・
飼い主さんと相談して決めたいと思います。

ジュニアには怖がらせてしまってほんと悪かったな~って思います。ルカも怖いと噛みに来る・・

今は治りましたが・・・

施設にいては治らないと思いますが・・

本当にジュニアのこと思って心の傷を治していただける里親さんが現れてくださるといいな~って思います。

私が手をあげたいところだけど・・

今はルカもまだ人間不振なんで無理ですよね・・v-390

no title

kaoriさん、私そのテレビ番組見ました。
本当に犬の気持ちがわかればいいですよね。
チロちゃんがどんなことをしてほしいか、わかってあげたい。。。痛みが少しでもおさまりますように。
そしてジュニアちゃん・・・人間から愛情を受けたことがなかったのかな。。。たくさんの愛情を知ってほしいです。
優しい里親さんが見つかりますように。

  • [2006/01/04 13:14]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

no title

かおりん、今年初ボランティア(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
チロちゃん、痛そうだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしたらいいんだろうね。
動物は痛みに強いとはいえ、これは、あまりにも。。。(ToT)

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします★
新年早々、施設は問題がいっぱいみたいね・・
チロちゃん、飼い主さんがいるの?
だとしたら飼い主さんの判断に任せるしかないの?
でも、現実に世話する人の身としては辛いよね。
私は安楽死はありだと思っています。
確かに、人の身勝手で寿命を決めてしまっていいのか、と問われればしっかりした返事はできない。
でも、どんなに苦しくても動物は自分の命を絶つ方法を知らない。
まして犬は自然界に生きてる訳じゃない。
そういう子達の運命を決めてあげるのは、そんなにいけない事なんだろうか?
私は苦しむ彼らをみていられないと思う。
楽にしてあげたい、きっとそう思う。
その時はこの腕に抱きしめて、いっぱいいっぱい泣いて・・
きっと自分の決断を一生悔やむと思う。それでもそうする。
ごめんね。長々と自分の気持ちを書いてしまった・・

ジュニアくん、今のジュニアくんを受け入れてくれる人がいるといいね。
たくさんの中でより、ジュニアくんだけをみてくれる人がいるといいね。
ジュニアくんが心から信頼できる人が見つかりますように・・

no title

v-22キャロママさんへ

私も涙ながらにみました・・・
現実に私の近くにあるとは・・・チロは何も悪いことしてないのに・・・

飼い主さんにも半分見捨てられそしてこんな病気にまでなって・・

安楽死・・考えたくないけど考えなければいけないんですよね・・

v-22みゆちんへ

さっきはありがとうね~~

やっと画像upできるようになったよ・・

フォトエディターでしてたからそれがないとやり方がさっぱりわからないわ・・・

簡単な仕方しらないですか~?
犬は痛みに強いけど骨肉腫は本当に痛いみたいです。

楽にしてあげたいけど・・・

どうしてあげるのがいいのか私では判断できない・・

v-22mamiさんへ

飼い主さんがいるけど・・・

結局は飼えないからって施設においていったんですよね・・

骨肉腫ってわかって代表が話したんだけど・・・

家につれて帰ってあと少しの寿命を暖かい家で・・とおもたけど飼い主さんはそうは思っていないんですよね・・

長年一緒にいた子引っ越すからって施設に預けれるくらいですからそんな方なんでしょうが・・

本当寿命じゃなくて私たちが命を決めるって悲しいことです。

けど激痛の中生きながらえさせるだけってどうなんでしょう??

それなら、みんなに看取られてのほうがいいのでは?という思いと・・・

いろんな感情がかけめぐる・・・複雑な気持ちです。

ジュニアはほかの子と同じで里親希望の方は現れないと思います。

里親希望のところにはでないかもしれません。

ほんとどうしてあげたらいいのか・・

ほとんどの団体がかむ犬は安楽死対象です。

施設は噛むからって安楽死はしてないですが・・

ボランティアさんが怪我しないように扱いだけは徹底して
指導しなくちゃいけないし・・

訓練でトラウマが治るのか?もわからない・・・

虐待されてたのかもわからないけど・・

あの怖がりようは尋常ではないです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/127-689d50ed

