スポンサーサイト 


保護 

今日はすっごい疲れた一日でした~

朝から施設に行って代表が昼から帰られたのでボラさん4人でがんばりました。

けど・・犬担当は私一人・・

普通食と老犬組と大老犬組とダイエット組といろいろご飯の種類があるから大変・・

薬もあるんだけど・・私はさっぱりわかんないからSボラさんに頼んだんだけど・・

20051209002811.jpg


今いるワンコの分の食器・・

御飯作って、御飯あげてワンコ運動場に出して食器ひいて食器洗って消毒につけて

etcそれを朝晩・・


普段しないから死にそうでした・・・

普段は昼から出てきて1回しかご飯の時間ないので・・

今日は友人と約束してたので早く帰るつもりだったのに・・

警察から電話・・

民家に犬が入って網かなんかが絡まってて保護しようと思ったけど

唸っているから捕まえられず・・・

時間が経つばかり・・

そして施設に電話が入った様子・・

代表がいないので・・代表に

「お願い。。」と頼まれて

いざ出動

毛布とゲージとリードを持って行きました。

もちろんポケットにはおやつ

そして現場につくとおまわりさんが待ってくださってました。

ワンコを見ると木の陰に隠れ唸ってます・・

近づいてかがんでワンコと同じ高さになっておやつ投げると食べてました。

顔つきから見て多分怖いだけで噛まないだろうと・・

お得意のカーボーイ!!で保護

リードの手のところで輪にして首にかけて・・

案外簡単に捕まえられました。

おまわりさんには

さすがプロ!!

といわれましたが・・

それは保健所ですから・・

けど・・保護できてよかった・・

明日に保健所がくるんだったら一日そこにいなくちゃならないかもしれなかった。

寒いし・・お腹すいてるだろうし・・
よかったね

20051209003823.jpg


見たところに・・

2,3才の女の子

少し前に仔犬を産んだと思われます。

まだおっぱいが大きかった?感じがしました。

首輪がなかったから野良かもしれませんが・・

人間馴れしてるようにも思われました・・

保護して施設に帰ったら19時・・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…

でもまぁ無事捕獲できたしよしとしよう!!

スポンサーサイト

Comments

kaoriさん、お疲れさまでした~
このワンちゃん、kaoriさんに保護してもらえて、よかったね!
優しそうな顔してるけど、どことなく寂しげに見えるね・・・
迷い犬なのかな・・・野良犬なのかな・・・
どっちにしても、不安そうな表情が、一日も早く安心した顔に
なってくれるといいね・・・
本当にお疲れさまでした!

かおりさん、ホント(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
ワンちゃん、かおりさんに保護してもらえてよかった。
ノラちゃんなのかな。。。
おっぱい大きかった感じ・・だなんて、子犬ちゃんはそうしたんだろう。。
早く笑顔になれるといいなぁ(〃⌒ー⌒〃)

★美加さんへ・

保護したっていうか代表にお願いされて保護しに行っただけなんだけどね・・

どちらにしても施設で保護されるんでこの子にはよかったね。

子犬産んだ後じゃなくってもしかしたら妊娠かも?

と思ってたら・・

正解!!今代表から電話があり、あと10日以内に生まれるそうです。

★あみさんへ

多分首輪してなかったから野良かな~?
今年中には子犬が産まれます。

かわいいだろうな~と言ったらきっと他人事だな~と怒られるかな?
でもかわいいもんはかわいいもん!!

施設には子犬があと5頭もいるもんね~

はやくいい里親さんが見つかりますように・・

かおりん、ステキ(///∇//)ポッ
カウボーイ、得意だよね~~
でも、おとなしそうでやさしそうな顔してる!
可愛いなぁ。。。あたし、こういう顔、好き♪

☆みゆちんへ

え?私の顔??

どこにも掲載してないで~ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!
なんとなくポンちゃん顔かな??

私ワンコ捕まえるの得意になっちゃったわ・・

特技・・カーボーイ風に犬を捕まえることとか??

いつ仔犬生まれるか今からウキウキしてる私です♪

kaoriさんお疲れ様でした!
カウボーイして保護したワンコ、ノラちゃんなんでしょうか。。。
kaoriさんに助けてもらえて良かったですね。
みゆさんの言うとおり、優しい顔してますよね。
これから幸せな犬生送れますように☆

  • [2005/12/10 14:43]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは~
母の心配してくれてありがとうね~

保護されたわんちゃん可愛い顔してるね♪
もともとノラちゃんだったのか お腹が大きくなって捨てられたのか?
(この捨てた奴!許せない!!)
どっちにしても、かわいそうに  この子も、生まれてくる赤ちゃんも 幸せになりますように♪

カオリン、お疲れ様~(^-^*)
カオリンのカウボーイ姿、私も見たかったわ~!!
それにしてもお皿の量、すごいね(^^;)
これは、大変だわ(^^;)
保護したワンちゃん可愛いね~:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ*:.。.:*:
女の子~っ♪って顔してる☆

☆キャロママさんへ

優しい顔してるのかな?
私は夜であんまり顔見てなくて・・(^^ゞ

顔よりお乳とかそういう怪我や妊娠?とかそういうとこばかりみてました。

職業病??職業じゃないけど(笑)

かわいい~ってやっぱワンコのことか・・

私のことかと思った・・←嘘です(苦笑)

☆ももな・ままさんへ

多分野良かな~?それにしては人懐っこいかもしれない・・

でも首輪もしてなかったし・・・

けどせめてもの救いは暖かい場所で子犬が産めるっていうこと・・

保護できてよかったです(^^)

☆あやちんへ

カウボーイって言っても今回は自転車も車も使ってないから・・

カウボーイもどきかな?(笑)

食器多いでしょ~~これがダイエットや老犬とかまた何種類ものフードでわけなきゃなんないのよ・・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…

さすがの私も疲れた・・・

最近年を感じるわ・・

最近こういう顔のワンコ私保護してるよね~

ハナちゃんもそうだったけど・・

このワンコの命名誰がするのかわかんないけど・・

レクター君が命名するのは怖い・・・

私もいつも単純ですが・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/117-554f8b6d

