スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩 

今日は子猫ちゃんとお別れの日・・

ジュンママが名前つけてあげてね

と言ってくれたので

サビ猫なのでサビ?とかいろいろ考えたんだけど・・

幸せに・・というのもあわせてさっちゃんと名づけました。

どうか天国で幸せに・・

アベルどうかさっちゃんを導いてあげてね

昨日あまりにも泣きすぎてルカのお散歩どころじゃなかった私・・

ルカごめんね・・

でも私が泣いてても一生懸命ガム食べてたあなた・・・

さすがだわ・・・

アベルは泣いてるとなぐさめにきてたよ

ルカは飼い主より食い気らしいです( ̄⊥ ̄lllとほほ…

この間美加さんにいただいたロングリードでルカちゃんお散歩満喫しました。

05-12-03_18-53.jpg


走り回ってリードが巻きついて・・私・・リードからまらないように大変でした

けどすごい運動になってルカ肥満にはいいかも??

美加さんどうもありがとうございました

最近のルカちゃん毎日こんな感じなんです・・・

05-12-03_20-16.jpg


パールが奈良に行ってしまってから・・

私にベッタリ・・

今もブログ書いてるのに膝の上・・・

多分寂しいんじゃないと思うけど・・

今までの分甘えてるのかな~

そしていつものパールちゃん話。

昨日の夜は里親さんのお布団で寝たようです。
足元だそうですが・・

パールお布団とか高さがあるものにマーキングするんですが

今回もしちゃったそうです。

でも先住犬がした後にするので・・・う~~ん・・どうしたものか・・

パール机の上のお菓子が気になる様子・・

パールあんまり人間の食べ物食べないんですが・・

以前私が落とした芋けんぴ食べたらすごく美味しかったらしく

慌てて私のとこにダッシュしてきて・・

私の膝に足をかえて欲しそうにしてました。

これはダ~~メお砂糖ついてるから・・

わんちゃんの体に悪いのよ~~と食べるのやめてしまったんですが・・

しまった場所クンクンルカとしてました

なんで家の子みんな食い意地はってるんだろ?

私に似たのか


写真は里親さんの家で先住犬のテンちゃんと机の上のお菓子見てる様子です

200512031814000.jpg


そして旦那さん・・オスのパピヨンのレイ君をパールのように毛を伸ばすんだ~とがんばっておられるようです。

パピヨン毛が伸びるとまた違いますからね~

明日はこちらに帰ってこられてペットショップめぐりされるようです。

それでパールはきっと私に聞かれたガム買ってもらうんだろ~~な~

私も明日ボランティア終わったらルカのガム見に行ってみよ~~



スポンサーサイト

Comments

さっちゃん、虹の橋を渡ってしまったんだね。
きっと天国でアベルちゃんと仲良くしてるね!
さっちゃんのご冥福をお祈りします。

ルカちゃんはやっぱ食い気が優先されるのね( ̄▽ ̄;)
でも、うちもそうかも(苦笑)
パールちゃん、楽しく過ごしてるようで良かったね♪

さっちゃん

さっちゃん・・・虹の橋を渡っちゃったんだね・・・
カオリンは、自分がした事を責めてるかもしれない。
でも、カオリンがいたからさっちゃんはこうして、名前も付けてもらってさっちゃんの為に涙してくれる人がいるんだよ。
誰にも知られず、ひっそり・・・なんて寂し過ぎるもん。
きっと、天国でお友達に「さっちゃん」って呼ばれて走りまわってる事でしょう。。。
さっちゃんのご冥福をお祈りします・・・

食い気は我が家も一緒よ(^^;)

さっちゃんいい名前ですね。きっと虹の橋でさっちゃんコロコロ走り回っているよ。うちも・・・泣いていても誰もそばに来ないよぉ@。@
ドラマだとさぁ・・顔舐めたり慰めたりするじゃない?うちは・・・ないよ^^;

☆みゆちんへ
仔猫を保護したことは何回かあるんだけど全く育て方がわかんなくていつも施設に行ってたんだけど今回施設は仔猫がいっぱいで家に連れてくることになったんだけど・・いたのはたった1日・・

けど1日だけだったけど私が保護して抱っこするとゴロゴロいって・・
すごいかわいかったのに・・

保護した子が亡くなったのが初めてで・・ショックで・・

病院の先生も手はつくしてくれたんだけどね・・

やはり保護したときに風邪はひいてたし体力がなかったのにパルボ発症しちゃったから・・

パールは本当かわいがってもらってるよ~
家にいるよか幸せかも??
家よりのんびりしてるようですよ~~

☆あやちゃんへ

ほんとうだね。誰にも悲しんでもらえずだったら可哀相だもんね。
なにもしてあげれなかったけど・・・
さっちゃん天国で幸せになってるかな~?

☆茶樹パンコママさんへ

そうドラマではね・・・

食い気には勝てないルカ・・色気ないな~(笑)

さっちゃん、可愛い名前をつけてもらって、kaoriさんのおかげで
人のぬくもりを知って、暖かい腕に抱かれた記憶を持って、虹の橋を
渡ることが出来たと思いますよ!
kaoriさん、悲しまないでね!今ごろ天国でアベルちゃんと遊んでるよ!

ルカちゃん、ロングリードで、お散歩満喫してくれたんだ~(^・^)
嬉しいな~
でも、リード扱いは馴れるまで、大変でしょ!!!
私は全く、下手でちっとも上達しません(苦笑)

パールちゃんも、トライアル、順調のようですね♪
ナナちゃんも、自分のベッドで寝ていたのが、今ではママさんの
座椅子がお気に入りらしく、いつもそこで寝ているんですって!!!
なんだか、嬉しいような・・・ちょっと寂しいような・・・
でも、パールちゃんも、ナナちゃんも、とっても幸せそうで、良かったね☆

kaoriさん、つらかったでしょ・・・お疲れ様。。
さっちゃんのご冥福お祈りします。

ルカちゃん、甘えんぼさんになってるの?
今までの分、甘えさせてあげてね(^_-)-☆

★美加さんへ

美加さんのお宅から帰って迎えにいったんだけどあの次の日また入院して
結局27日の夜一緒にいただけだったんだ~
なにもしてあげれなかったけど・・
天国で幸せにしてくれてるといいな~

ナナちゃんも飼い主さんになついてきたのかな~?
けどよかったですね。

ロングリードこれからは広い公園でも行ってがんばって練習しますね!
ありがとうございました。


★ゆりさんへ

ありがとうございます。
こんなにつらいとは思っていなかった。
あまり悲しんでばかりいると子猫もかわいそうだから・・
幸せになってると信じて泣くのはもうやめました。
ご心配おかけしてごめんなさい・・

ルカは本当甘えたになってしまいました。
夜のお留守番ができなくて・・・どうしようか・・と思ってます。

かおりん、ごめん。
すごくご無沙汰していて、今猫ちゃんのことを知りました。
パールちゃんを送った時に出会った猫ちゃんだよね?
パールちゃんの代わりじゃん!なんてお気楽に言ってしまったけど
パルボだったなんて・・
かおりん、私も似たような経験があるよ。
拾った時に、獣医さんに診て貰った時点で、多分ダメだろう、と言われた子。
それでも、私と出会ったのも何かの縁。
きっと生きたいんだよ、と頑張ってみたけど、結局逝ってしまいました。
私もすごく悩んだよ。
辛い思いをさせる為に助けてしまったのでは、って。
今でも答えは出ていないけど、少しの間でも暖かいうちの中で暮らせてよかったね、ってそう思う事にしているの。
かおりんもいい事をしたんだと思うよ。
さっちゃんは感謝してる!元気出してね。

お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
かおりさん風邪はどうですか?

さっちゃん、虹の橋でいっぱい遊んでくださいね。
安らかにお眠りください。合掌

☆mamiさんへ

mamiさんもこんな思いされてたんですね。
本当辛い思いしただけなんじゃ?ってすごく自己嫌悪な気分になりました。

こんな思いするなら。。もう保護するのはやめよう。。と思った。
こないだ保護した犬もパルボでみんなにすごい迷惑かけたの・・

その子は成犬だったから助かったんだけど・・
里親さん見つかりそうだった矢先だったんですごいショックでした。

だけど・・すこしでも美味しいもの食べて暖かい部屋にいれて人間の温かみ感じてよかったのかな?って思うようにしようと思ってます。


☆まるちーずさんへ

お久しぶりです。
風邪・・私は早めにお薬飲んだので大丈夫でした。
ありがとうございます。

まるちーずさんもぶり返さないように気をつけてくださいね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/116-fb138d92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。