スポンサーサイト 


施設で・・ 

今日は施設の日・・

保護猫がパルボのため私は車から降りた時点で全身消毒・・

頭から足の裏まで・・

そして車から私が触った車に乗ってた荷物まですべて消毒・・

そして施設においてた服に着替え・・

猫舎には一切立ち入り禁止

ここまで徹底しないと駄目なんですよね・・

なので今日はレクター君のお手伝い・・

お散歩も行きました。

めったに行かないのに・・・

なんか少しの頭数行っただけなのに足の膝が痛い・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…

肥満か??私・・・

05-11-30_12-43.jpg


お散歩途中のシェパードの樹里ちゃん

施設の近所でウロウロしてたところを保護・・

大人しいけど怖い人から見たら怖いもんね~

よかった保健所に行く前に保護されて

そして05-11-30_15-03.jpg



私が散歩に行った1頭

噛み犬プル君

リードをつけようとすると噛むし離すときも噛む・・

なので散歩にいけないんです。

でも運動場で走りまわってるんで散歩に行く組ではないんだけど・・・

今日はリードを輪にして挑戦!

もし外れたら責任重大だけど・・

たまにはお外に出てみよう!!

と外に出たけど・・すぐ帰りたがったのでしたので

帰ることにしました。

帰るときはものすごいダッシュ


なんでやねん

普通はお散歩好きなもんじゃないのかい??

部屋に入れたんだけどリード外すのに少し輪をゆるめにして中に入れておやつで下向けて外そうとしたら・・

ガオウッ

やっぱ噛みにきたよ・・・

けど私の方が上手

ちゃんと外したもんね~

そして

05-11-30_15-13.jpg


チャメ・・この子は事故で病院に運ばれ・・
足を切断そして施設へ・・

喧嘩が女の子なのにすごいので隔離されてます。

お散歩途中に他のボランティアさんが散歩から帰りに会い

そのボラさんが大好きなチャメ・・

そのボラさんと散歩行く~~と言うのでワンコ交換しました。

でも・・他のボラさんの時は私がいいっていうのよ~~

いったい誰が一番すきなの??

ボランティアしてる間にパールの里親さんからメールがきてました~

パール・・・

やはりガムみんなの取ってるらしい・・

みんなにあげたのに自分のはおいておいてレイ君の取ってレイ君はテンちゃんのとって・・

テンちゃんのがない・・

ないから新しいのあげるとまた取りに行く・・

パールあんたって性格悪いのね・・・

里親さんの旦那さんはパールが一番かわいく思ってるらしく・・

テンちゃんはママにべったりレイちゃんは暴れん坊・・

パールは旦那さんによっていって尾ふりふりするからかわいいんだそうです

旦那さんにはお会いしてなかったからどうかな~と思ったんですが・

こうお聞きして安心しています

スポンサーサイト

Comments

だんなさんパールちゃん可愛がってくれてるなら安心ですね☆
それにしても全身消毒・・・kaoriさんからだ大丈夫?
消毒負けしないようにね。

そうなんだね・・やっぱりそこまで徹底してやらないとダメなんだね(>。☆)
消毒ってすごくきついと思うけど、皮膚とか平気かな?!
子猫ちゃんは、どうなんだろ。。。。

パールちゃん、旦那さまにもすごく可愛がられてるようでホント良かった(〃⌒ー⌒〃)
よく連絡をくれる里親さんで、ホント安心だし嬉しいよね(〃▽〃)♪

☆茶樹パンコママさんへ

体は大丈夫ですよ~
それくらいしないともしもってことがあったら困るし・・
けど何でも消毒しないで触るっていうのは駄目だね。

1回目の検査でパルボじゃなかったから・・・
安心して触ってたんだけど・・今度から気をつけなくちゃ!!

☆あみさんへ

皮膚弱いからけっこうガサガサになってる・
手がすごいかな~

旦那さんにすごくかわいがられてるよ~~

また日記にも書くんで宜しくです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/113-52c52511

