スポンサーサイト 


ルカとパール 

こないだルカとパールの寝顔を撮った

20051117232959.jpg


なんじゃこりゃ~

ルカ目開いてるじゃん怖いよ・・


20051117233022.jpg


パールかわいい~~

ルカ・・なんか写真写り悪いのよね・・

そしてどこからかハブラシ・・

せっかく自分でしてるのでワンコ用歯磨き粉つけてあげた・・


20051117233248.jpg



美味しいかい

今日は施設でボランティアしてて・・

腹が立ったことがあった・・


電話で里親希望のかたがいて・・・

小型希望だったんで・・パールは?って電話かわったんだけど・・

こんな人に絶対パールは譲れないし施設の子も譲れない・・

なぜかというと・・

電話の相手(以下省略青文字)  「チワワかダックスいませんか?」

私 「何歳でもいいんですか?」

「若い方がいいです」

「チワワはいないけどダックス1歳ならいますけど普通に大きめのダックスですよ」

「それは駄目だわ~小さい子がいいの・・」

「じゃあ、施設にはいないです」


「どこかにいない?」

「里親掲示板とかだったらいるんじゃないですか?」

「どうやって探すの?」


だんだんイライラしてくる私・・

「買う方がいいんじゃないですか?」

少しなら出せるから買おうかな?どこに行けば買えるの?」

ほんと馬鹿じゃない?そんなことなんでここに聞くの?

切りたいわ!!と思いながら話す・・


さぁ?タウンページで調べられたらどうですか?」

「繁殖所っで探したらいいの?」

「ここは保護団体なんでそういう事はわかりませんので104でもかけて聞いてください」

と言って切りました。

なんなの??こういう人に絶対里親になって欲しくないわ・・

トイレのしつけができてないとかあれこれいって捨てたりしそうだもん。

電話では人はわからないけど・・

直感かな??

絶対この人に譲りたくないって思った。

こういう馬鹿な人っているんだね・・

施設の帰りに大型ペットショップのア○ーゴへ

ルカとパールはラムの耳のガムが好きなの。

すごい小さくて98円・・高い・・

けど4つ買った

早く帰って御飯あげなきゃ~~~と思いつつ・・


子豚に目がいっちゃった~

そこで1枚パチリ・・

20051117235057.jpg


仔犬のように小さいミニ豚ちゃん・・

でも施設のぶーちゃんのようになるんだよな~

ミニブタって大きくなると中型犬くらいっていうけど大きさは中型の大きい子

くらいだけど・・

体重が・・・100kg超すんだよ~

かわいいだけで飼うと大変なんですよ・・・

今施設の一室にいるんですが食べても食べてもおなかが空くらしく

部屋の壁まで食べてます

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ!おじゃまします。
ルカちゃん・パールちゃんの寝顔についつい癒されてしまいました。
本当に天使の寝顔だわ~♪
家の子も寝ている時は天使です(笑)

今日、メリーランドさんから、お礼のお葉書が来ました。
わざわざ、すみませんv-356
お礼を言われる程の事もしていないのに恥ずかしいですv-436
またイベントの時は是非協力したいと思いますので、声かけてくださいね

↑に書いてあった里親希望の人。私的にはこういう人に動物かって欲しくないな~って思います。お金はかけたくないわ!みたいな人・・・。病気になったりご飯代などイヤでもお金は出て行きますよね!なんだか気分の悪い電話でしたね。
また、ルカちゃんとパールちゃんのお顔見に来ますね!!

  • [2005/11/18 02:05]
  • URL |
  • ありすママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルカちゃんの歯磨き姿、最高可愛い~~o(^▽^o)(o^▽^)o
そして、里親募集のパールちゃんも見たよ~♪
ホント可愛いね~(〃▽〃)ぽっ♪
うちの旦那が「すみれが1番ブサイクじゃん(笑)」って大ウケしてゲラゲラ笑ってたよ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
あっ、美和さんに怒られちゃうわ(笑)
いいのよいいのよ。。性格は可愛いんだから~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかし。。里親希望の人!いるいる!!
こんな人いっぱいいてすごくイヤ(><)
小さければいいのかヽ(`⌒´メ)ノ
あ~ヤダヤダ!そんな人に飼ってもらいたい子がいるわけないよね!
かおりさん、お疲れさま(〃⌒ー⌒〃)

その里親希望の人、何考えてんの???
軽い気持ちで欲しくなった???
お疲れ様だね~m(_ _)m

あっ!あとで、メールしとくわ~(^_-)-☆

v-238ありすママさんへ
お礼は施設からですので・・

けれどお礼は当たり前ですから~v-411
またイベントの時は宜しくお願いいたしますv-435

ほんと電話の里親希望さんはらがったった・・
これ代表だったらもっときつく言われてたかも?です。

団体に里親希望するなら犬種や大きさ問うのは間違ってると思います。

最近ブログ2つで手いっぱいでありすママさんの所にも見に行けずですみません。

v-238あみちゃんへ

すみれちゃん不細工ではないけどこないだの写真は不細工にとれてたね~

いいじゃん!みゆちんはすみれちゃんが一番かわいいって言ってたし!!

パールの里親募集のページの写真・・

これかわいく写りすぎよね(笑)

v-238ジュンママへ

昨日施設は結構人が多かったから楽だったんだけど・・

電話でどっと疲れた・・
絶対パールはこんな人には譲れないよ・・

時間かかっても私が納得いく人じゃないと・・

私が里親さんになりたいけど・・

甘えたさん2頭には愛情半分ずっこになちゃうんで

でいたら単独飼いの方がいいかな~

里親希望の人、ほんとやだo(`Д´#)(#`Д´)o
募集をかけると、こういう人がすごく目立つね。
そんな人に渡す人、いるわけないってば!!

子豚ちゃん・・・すごいヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
可愛すぎヾ(≧w≦*)
すっごい、触りたい、ナデナデしたい、抱っこした~い♪

ルカちゃんが自分で歯磨きしてる!!
すごく可愛い~v-10

それにしても、何にも犬のこと知らずに電話してくるなんて、おかしな人もいるんですね。
kaoriさんの言う通りこんな人には譲らなくて正解ですよ~
とにかく犬が飼いたいなら勉強してから、出直してこいって感じです。

  • [2005/11/19 15:22]
  • URL |
  • キャロママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-238みゆちんへ

みゆちんなら反応してくれると思ったわ(笑)

だって~みゆちんのために子豚の写真とったんだもんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

すっごい小さくてかわいかった~

けどぶーちゃんのようになるのよね・・・

v-238キャロママさんへ

犬のこと何も知らないっていうのはどうかわかんないけど・・

保護団体に犬の里親希望するのに何で純血種希望なの?

百歩譲っていいとしても犬種指定で大きさ、年指定って・・

ほんとオバカだわ・・

ペットショップで買っておいで~!!って感じだわ・・
けどそんな人に飼われたワンコはわかいそうだわ・・

どうせタダだからっていうような簡単な思いで電話してきたんでしょうね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaori.blog12.fc2.com/tb.php/105-0a9fcd0e

