 


野良犬 

せっかく長文書いたのに消えた

今日お休みだったのでるかとで公園まで行きお散歩・・

その後ホームセンターへ行くので川沿いを走っていると犬を1頭発見!

おなかすいてるかな?とフードを持って河川敷に降りていきました。

私を見ると逃げたワンコ・・

周りをみると1・・2・・3頭・・

3頭も




近くにいたおじさんと話をしたんですが・・先日このワンコたちお散歩中の人を襲ったらしい・・

親子でワンコを散歩してたらしいのですが・・
ワンコを放していたらしくワンコを追っかけていったらしい・・

でも放して散歩する人も悪い・・犬からしたら縄張りなのだから・・人間がつないで散歩をしていたならこんなことにならなかったのに・・

この河川敷は保健所から目をつけられているので今回の件で捕獲されることがないように。。。

人間なれしていないことがせめてもの救い?
でももし人なれしてたら保護され里親さんが現れるかも?
難しいですね・・・


家に帰ってパソコンをあけるとアニマルポリスさんからメールが・・

奇跡の母子犬

実話です・・・

こんなに母性本能の強い子・・

罪もないのに処分される・・人間が悪いのに・・

子犬1頭は亡くなってしまった。
本当に設備が悪い犬管理所もっと管理されてたら白い子犬は助かったはず・・

でもみんなの声が届き1ヶ月処分が延びて里親さんになってくださる方が現れた・・・

心が通じれば野良犬も心を開く・・・

ひまわりちゃんいい名前をもらいましたね
職員さんのもとで幸せにくらしてね!

先日厚生省からできるだけ里親さんを見つけるようにとお達しが出たので犬を飼いたい方はまず保健所にいる子達に目を向けてあげて欲しいと思います。

簡単にショップで飼える状況・・簡単に飼えるから簡単に捨てる・・
この状態がどうにかならない限り日本は処分される子が減らない・・

子犬が生まれて困るならどうか避妊去勢してください。
飼うなら責任をもって終生飼育してください。

宮崎の犬管理所ではなく愛護センターをということで署名を募っています。
1人でも多くの方の署名をお願いしたいです。
今日から少しづつ集めて行きたいと思います。



