 


びっくり 

今日朝・・ゲェというので目が覚めた・・


あ~?(; ̄o ̄)

え?ゲェ??

またまた聞こえる・・よく見るとルカが吐いてる・・

それも5回も6回も吐いてる・・

診察時間はまだだから少し様子を見てたんですが・・

やはり吐いてる・・

昨日までなんともなかったのに・・

時間になったので へ・・

少し血便していましたが熱もなし便も検査では異常なしという事でしたが

吐き止めのを一本していただきました。

この注射打つときは痛くないけど打った後痛いそうです。

そして5日分のお薬もらいました。

気になるので施設にも連れて行きましたが・・

さっき吐いてた子とはわからないほど元気元気

走りまわっていました・・ε-(_- ヾ)ハァ

施設に行くとシェパードがいました。

楽しみにしてたお散歩・・・

隔離期間なんで散歩いけなかった・・Σヾ(oT-T o )なんてこったい

jyuri.jpg


毛足が長いシェパードです。

見てわかるように耳がかなり悪くすごく血が出て膿みもでてたそうです。

どのくらい放浪していたんだろう??

そしてお昼・・ランチ食べて用事で代表と出かけた帰り・・

代表の携帯がなって・・

「迷子犬が昨日から溝に落ちてて助けようとしても逃げて出てこないんです。

助けてあげてください」


というような電話でした。

場所を聞き、すぐ保健所に電話・・

するとその辺りの家で迷子届けが出てました

色も同じだし同じ犬種・・

急いで行ったらやはり保護しようとおじさんががんばっているけど奥に奥に逃げる

私と代表で挟み撃ちに!って思ったけど・・代表がおじさんとお話してる間に・・

一応溝に下りて様子をみようとして

おいで~

というと少しよってきた・・

この子は大丈夫だと思ったので捕まえようとよってみた・・

成功!!無事保護できました~

けれど・・

私・・細い溝にはいつくばって保護したんですが・・
自分がぬけだせない

代表・笑ってるし・・(*・ε・*)ムー

笑いすぎ・・

やっぱ痩せないとこういう時不利だわ

保護できたので保健所に電話・・

飼い主さんにお渡しすることができました

dakkusu.jpg



保護直前の写真です。すごく固まってます

けどよかったです。飼い主さん怖がりでも外に出ることあるから迷子札忘れないで下さいねと言って帰ってきました。

そしてその帰りに電車の線路のところで仔犬生んでて2匹手を怪我していると情報があったので保護しに行きましたが・・

あまり範囲が広いので見つけられませんでした・・

電話くださったが御飯あげてるそうなんで保護してくださってるといいんですが・・

なんか施設の仕事してないのに疲れた一日でした

最後に・・

事務所にいる仔猫3兄弟をup

koneko.jpg


早く飼い主さんが決まりますように

