 


たすけて 

先日みゆちんのところで見たフラッシュ・・・

どうしても一人でも多くの方に見ていただきたくて・・・

しんパパさんにリンクさせていただきたいとお願いしましたところ
お返事をいただきましたのでupさせていただきます。

10039661293_s.jpg



http://www001.upp.so-net.ne.jp/shinnosuke/center-movie.htm

こんな小さい子犬たちが処分・・・成犬も一緒だけど

目の開かない子までもが・・・

なぜ捨てるのに母犬を避妊して子供ができないようにしないのだろうか?

里親探しする気も飼う気もないのに・・・

簡単に捨てる人って気持ちとか涙とか思いやりとかあるのかな?

それ以前に赤い血が流れているのかな?と思ってしまう。

私の犬仲間そしてそのほかの団体や個人で活動されている方たちが一生懸命助けようとがんばってもそれ以上に簡単に捨てたり安易な繁殖や避妊しないことによって生まれた子達が捨てられる・・・

いたちごっこですよね?

どうしたらいいんだろ・・・

もっと日本の政治家が動いてくれればいいのに・・・

日本の法律もっと動物たちに優しくなってください


家のるかも繁殖所の子で犠牲になった子です。
もしかしたら保健所行きだったかも知れない。病院で安楽死だったかも知れない・・

施設で保護できて最終的に私の家にきて・・

よかったのか悪かったのかるかは話ができないからわからないけど・・

他の方からみたらもっと遊んであげて~とかあるかもしれないけど
私なりに大事にはしているんですが


Image3131.jpg


今書いてるんですが抱っこと乗ってきたので


Image3151.jpg


熱くないのか??ヒーターの前占領

そして足のハゲ


Image314.jpg


乾燥の薬が効いてきたのかうっすら生えてきました

よかった~あともう少しがんばります

もうすぐクリスマス

こちらの町では神戸のルミナリエもどきのものが毎年あります。

ルミナリエのが断然綺麗だけど


Image312.jpg


今年もるかも一緒にワンコ用と人間用買ってクリスマス

相手のいない寂しい私の相手をるかちゃんよろしくお願いします


リクエスト 

あみちゃんのリクエストにお答えして更新

あっ、変身と違うで

今日は、るかの寝姿連発・・



Image30611.jpg



Image3041.jpg



おいおい・・人間みたいに寝すぎ違う??


Image3051.jpg


私が布団に入っていると・・
るかもゴソゴソ・・・

布団をめくってみると・・・


ちょっとめっちゃ重いんですけど

人の足の上で

先日低反発のクッションを購入

でもいつも一番につかうのはこの方


Image3071.jpg


新しいもの好き??


そしてお久しぶりの登場

じゃんじゃじゃ~~ん

image.jpg


パールちゃんです

先日メールをくださってパールの寝顔送ってくださいました
安心して寝ていますね~幸せそうでよかった

今日は女3人寝姿でした

私の顔は見せれないのでパジャマだけでご勘弁を

ニャンコ 

今日も話題はニャンコちゃん

友人の家の猫ちゃん


トントン叩かれるのが大好き

けど痛くないの?ってくらいの叩き方でOK

動画で飼い主さんNews(ジャニーズ)のCD宣言してるのです

音量にご注意を






すーちゃん叩いて欲しいので一郎君叩くとニャーって催促

まるちゃんは参加してないので写真で

Image2941.jpg


起こしたので怒ってる

日曜日にしつけ教室のお話聞きにドッグカフェに行ってきました

そこであったパピヨンちゃんのよもぎちゃん

かわいかった~

問題児のコロン君(チワワ)るか よもぎちゃんの3ショット

るかは待てで集合写真なれてるけどみんなテンデバラバラで困った

Image3001.jpg


コロンちゃんよもぎちゃんはカフェデビューでした

よもぎちゃんは怖がりみたいで・・

コロンがくると怖がってました

そしてお別れして帰りに公園デビューのコロン君


るかと走り回っていました

でもなんか今日電話があって日曜から足を舐めて腫れてるらしい

病院行くように言いましたが・・・

なんともないといいんだけど・・・・

最後にるかちゃんにプレゼント

お正月の年賀状写真作るのに買ってしまいました~


Image2931.jpg

更新 

更新がすごく遅れてしまった

るかちゃんはハゲが大きくなって・・・

ストレスかと思ったら乾燥みたい

お薬買ったので効くといいな~

先日私の隣の部屋・・・物置部屋になってしまってるけど

お部屋の掃除してたんですが・・・

家のストーカー・・・・



Image276z125.jpg


この状態で2時間くらい待ってた

めちゃ掃除しずらい・・・・

パソコン打ってる後ろで・・・

Image291a.jpg


布団ぐじゃぐじゃになってますけど

トンネルのようにくぐって中で暴れまくって

はいできあがり

人間が寝てるような姿ですね

先日友人からメールもらったんですが・・・


Image205.jpg


この子猫ちゃんたち・・・

今は


20071104122854.jpg



20071124015505.jpg





こんなに大きくなってました~~

野良?として生きてるけど・・今いる会社の方に子猫ちゃんは夜連れて帰ってもらってるみたいです。

でもお母さん猫は置いてけぼり・・・

かわいそうに・・・

このお母さんももうすぐ野良の子を増やさないように避妊をするつもりです。

この間「奇跡の母子犬」がポチたまでしてましたね~

私はあみちゃんに録画していただいたのを見ました。

あみちゃんどうもありがとう

とても感動で・・パソコンで何度もお話を見てたんだけど・・

テレビの感動もすごかった~

ひまわりちゃんのように凶暴でも心をこめて接したらワンコにも

気持ちは伝わるんではないのかな~?と思いました。

あの飼い主になられた男性・・・ねばり強く話しかけてくださって

ひまわりちゃんは心を開いてくれたんですよね。

姫路にも保健所はあります。

1頭でも多くの子を出してあげたい。

こういう番組をもっと取り上げて世間の皆様が保健所の子に目を向けてくださるといいのに・・

奇跡の母子犬 

奇跡の母子犬」が
11月9日に「ポチたま」で放送されるそうです!

もう涙涙のお話だったけど・・・

おかあさん犬今どう暮らしているのかな~?

ポチたまって関西でもやってるの??

どなたか教えてください。なかったらどなたか録画されたらダビングしていただけないでしょうか?

世界中の保健所にいる子達にこんな風に幸せが訪れることを心から願っています。

ガス室で処分なんてもうやめて欲しい。

本当にそう思います。

